SSブログ

化粧品 シミ消し ハイドロキノン [化粧品 シミ消し]

ハイドロキノンはシミ消しクリームの中で最強の成分。

市販の美白製品では、アルブチン、コウジ酸、各種植物エキスなどを配合したものが数多く販売されていますが、 効果はハイドロキノンの100分の1程度であるといわれています。

ハイドロキノンなくしては美白はありえません。

ハイドロキノンはシミの原因であるメラニン生成の際に働くチロシナーゼ酵素の活性を
抑える効果があります。

チロシナーゼ活性の抑制において有名な美白成分であるアルブチン、ビタミンC、コウジ酸
などよりもはるかに高い効力があります。

さらにハイドロキノンは、シミの「本体」であるチロシンに直接働きかけて抑制します。

そして過剰に増加してしまったメラニン色素も、還元作用により
薄くする働きがあるので、まさに最強の美白成分と言えます。

またハイドロキノンは、紫外線によるシミ・ソバカス、ホルモンバランスの乱れによるシミ、ニキビ跡、傷やヤケド等によるシミなどに効果があります。


ところがその反面、酸素や光に対して不安定であること等の理由により、
2001年の薬事法改正まで、日本では医師の処方箋が必要でした。

しかし今ではコスメ科学の研究により安全なハイドロキノンを含んだ美白
コスメが優良なコスメメーカーより提供されています。

ビーグレンb.glen公式サイト



。アンプルールのW美白


エルシーノ公式サイト


ドクターシーラボ公式サイト。

共通テーマ:美容
-|シミ対策の食べ物 ブログトップ
Copyright © 化粧品 シミ消し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。