SSブログ

シミ対策の食べ物 [化粧品 シミ消し]

シミ対策を徹底的に目指した私はシミに効く食べ物についても研究しました。

お肌は毎日の食事から作られています。

シミを消したり薄くするためには正常なお肌の新陳代謝ターンオーバーが必要です。
そのためには食事が重要になってきます。

以下シミに効く食べ物を並べてみました。

●ビタミンC

とくにビタミンCはメラニンの生成を抑えて顔のシミ・しみを薄くしたり、皮膚に潤いと弾力を与え、コラーゲンを作る働きがあります。

グレープフルーツ・オレンジ・ライムなどの柑橘類に多く含まれ、ほかにはアセロラ・トマト・パセリ・ブロッコリー・レモン・ピーマン・柿・イチゴなど

●ビタミンE

抹消血管を広げ、血行がよくなり、ビタミンEは肌の新陳代謝を高めます。

カボチャ、アボカド、キウイ、鰻、たらこ、アジ、アーモンド、ピーナッツ植物油、ゴマなど

●βカロチン

βカロチンは、顔のシミ・しみ対策に効果もありますし、老化防止にも役立ちます。

βカロチンはニンジンや、ほうれん草、パプリカなどの緑黄色野菜など

●リジン

リジンとは、体内では作ることができない必須アミノ酸で、
顔のシミ・しみ予防対策にも効果的で肌を整えてくれるます。

梅干やもろみ酢など

●イソフラボン

ホルモンのバランスを整えます。

大豆、納豆、豆腐、卵、ささみ、牛乳、レバーなど


要するにバランスの良い食事ってことですね!

共通テーマ:美容
Copyright © 化粧品 シミ消し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。